趣味の世界と最近のオレ・・・
こんにちわ、しょるいです。
今朝は雪。。。とうとう、この過酷な季節に突入。。。
何しろ関東地方で、一番最初に最低気温を記録する場所ですから;;
12~1月の本格的な季節になれば、早朝-10℃以下なんて当たり前
ま~例年のことにて身体も寒冷地仕様にて
そんなことは、どうでもいいのですが。。。
この季節になって、つらいのは
そう、趣味のドライブが出来ないてことです・・・
ま~無理すれば乗れます。。。スタッドレス装着で
でも、積雪路面でドリフトしながら爆走~なんて
歳も歳だけに、一般公道でそんなリスクの高いことしたくありませんし・・・
今シーズン、エンジンもすべて自分で組み直しにて、愛着も益々湧いますし
とりあえず、来春まで冬眠・・・・・ですな・・・
あと、12月のお楽しみイベントと言えば
富士スピードウェイで開催される日産NISMOフェスティバル2007
12月2日(日)ですな
http://www.nismo.co.jp/event/festa2007/pc/index.html
そして、東京モーターショーでも話題になりました
日産GT-R
来シーズンよりフェアレディZの後継として、GT-500仕様の披露試写会
ま~、これはどうでもいいんですけどね。。。
オレの楽しみは、1960~80年代歴代のレースカーですから!
でも、12月の富士の麓・・・・
毎年寒いてのだけが、ネックです。。。
□□□□□□□□□□□□□□□
さて、最近の自分のことですが。。。
過去にも掲載ありますが
霊的な能力てのが、強くなりつつ??ある??現状??
いま振り返れば。。。
3年前に、不安神経症&パニック障害と診断されて。。。
3ヶ月ほど仕事も出来ず療養となり。。。
そんな矢先、友達に。。。夜だけやってるショットバーなんだけど
マスターが有名な占い師さん(以下Kさん)で、飲み行くついでに、見てもらわない??
早速、見てもらいまして。。。
占い師さん?と言うよりは霊能力的なものが人より強い?
Kさん:「お墓参りに、行ってないでしょう?」
しょるい:「いや、ちゃんと行ってますが??」
Kさん:「いや、絶対にいってない!よく考えてみて!」
・・・・・
母方のお墓参りは近所なので季節になれば行きますが
父方のお墓参り??
そう、父方の実家の仏壇には手を合わせたことはありますが。。。
肝心のお墓には・・・・
10年ほど前に婆ちゃん亡くなってから一度も行ってません!
Kさん:「すぐ、行くように。。。ホント速攻で!」
しょるい:はい・・・
はい、次の日に行きました
それから、季節になれば、ちゃんとお墓参りしますが
体調も非常に良い方向に。。。
それから、これはホント最近のことですが
友人の奥さん(以下Yさん)て人が、凄い霊感の強い方で。。。
先日、そのお宅にて飲みながら話などしまして。。。
Yさん:しょるいさん、最近体調どうですか??
しょるい:はい、たまに辛い思考とか来ますが大丈夫です。
Yさん:私も良くなるんですよ、霊的なものに憑かれると。。。
「自殺願望」とか「無気力状態」とか、体調不良になります
しょるい:そうなんですか???@@
Yさん:はい、だから、しょるいサンは病気じゃなく霊感が強いんですよ
コントロール出来ないだけです。前にも言ってたように、その場所に行ってだけ
体調悪くなると言うのは、そこの霊と同調しちゃうからです。
まして、先日の橋の件(※1)でも、手前で引き返したでしょ?
霊感が強くなれば、もっと遠くで「ここは危険」とか「行ってはいけない」と言うのが
解るようになります。
もしかしたら、そういう感覚では私よりも強いかもしれないです。
そう、不安神経症で死にたいとか死を恐怖する感覚は??
霊的なものの思考と同調しちゃうから、死後の世界の人間の思考が入り込んでしまう
だから、無気力になったり、自殺願望が出るのです。
(※1)過去ブログ参照
http://hamahide456.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_9927.html
ま~近況では、もう病気と思わなくなりました。。。
少し気分悪くなったり、「死にたい」思考になる場合は
「あ・・・ここらへん、何かいるな??」とか「何か入ったかな??」
その程度に考えるようになりました。。。
気持ちをしっかり持ってれば。。。そのような思考は数秒で消えます。。。
長々しく書きましたが
信じるも信じないも、自由です・・・
オレは、正直信じてませんでした。。。
でも、ここ最近あまりにも廻りで起こる出来事が多く
信じざるを得ない状況に導いた・・・と言った感じでしょうか??















最近のコメント