趣味の世界と最近のオレ・・・

こんにちわ、しょるいです。
今朝は雪。。。とうとう、この過酷な季節に突入。。。
何しろ関東地方で、一番最初に最低気温を記録する場所ですから;;
12~1月の本格的な季節になれば、早朝-10℃以下なんて当たり前

ま~例年のことにて身体も寒冷地仕様にて
そんなことは、どうでもいいのですが。。。

この季節になって、つらいのは

001












そう、趣味のドライブが出来ないてことです・・・
ま~無理すれば乗れます。。。スタッドレス装着で

でも、積雪路面でドリフトしながら爆走~なんて

歳も歳だけに、一般公道でそんなリスクの高いことしたくありませんし・・・

今シーズン、エンジンもすべて自分で組み直しにて、愛着も益々湧いますし
とりあえず、来春まで冬眠・・・・・ですな・・・
03













あと、12月のお楽しみイベントと言えば
富士スピードウェイで開催される日産NISMOフェスティバル2007
12月2日(日)ですな
http://www.nismo.co.jp/event/festa2007/pc/index.html

そして、東京モーターショーでも話題になりました
日産GT-R

来シーズンよりフェアレディZの後継として、GT-500仕様の披露試写会
Gtr








ま~、これはどうでもいいんですけどね。。。

オレの楽しみは、1960~80年代歴代のレースカーですから!

でも、12月の富士の麓・・・・

毎年寒いてのだけが、ネックです。。。


□□□□□□□□□□□□□□□

さて、最近の自分のことですが。。。
過去にも掲載ありますが

霊的な能力てのが、強くなりつつ??ある??現状??

いま振り返れば。。。

3年前に、不安神経症&パニック障害と診断されて。。。
3ヶ月ほど仕事も出来ず療養となり。。。

そんな矢先、友達に。。。夜だけやってるショットバーなんだけど
マスターが有名な占い師さん(以下Kさん)で、飲み行くついでに、見てもらわない??
早速、見てもらいまして。。。
占い師さん?と言うよりは霊能力的なものが人より強い?

Kさん:「お墓参りに、行ってないでしょう?」
しょるい:「いや、ちゃんと行ってますが??」
Kさん:「いや、絶対にいってない!よく考えてみて!」

・・・・・

母方のお墓参りは近所なので季節になれば行きますが
父方のお墓参り??

そう、父方の実家の仏壇には手を合わせたことはありますが。。。
肝心のお墓には・・・・
10年ほど前に婆ちゃん亡くなってから一度も行ってません!

Kさん:「すぐ、行くように。。。ホント速攻で!」
しょるい:はい・・・

はい、次の日に行きました
それから、季節になれば、ちゃんとお墓参りしますが
体調も非常に良い方向に。。。

それから、これはホント最近のことですが
友人の奥さん(以下Yさん)て人が、凄い霊感の強い方で。。。
先日、そのお宅にて飲みながら話などしまして。。。

Yさん:しょるいさん、最近体調どうですか??

しょるい:はい、たまに辛い思考とか来ますが大丈夫です。

Yさん:私も良くなるんですよ、霊的なものに憑かれると。。。
「自殺願望」とか「無気力状態」とか、体調不良になります

しょるい:そうなんですか???@@

Yさん:はい、だから、しょるいサンは病気じゃなく霊感が強いんですよ
コントロール出来ないだけです。前にも言ってたように、その場所に行ってだけ
体調悪くなると言うのは、そこの霊と同調しちゃうからです。
まして、先日の橋の件(※1)でも、手前で引き返したでしょ?
霊感が強くなれば、もっと遠くで「ここは危険」とか「行ってはいけない」と言うのが
解るようになります。
もしかしたら、そういう感覚では私よりも強いかもしれないです。

そう、不安神経症で死にたいとか死を恐怖する感覚は??
霊的なものの思考と同調しちゃうから、死後の世界の人間の思考が入り込んでしまう
だから、無気力になったり、自殺願望が出るのです。

(※1)過去ブログ参照
http://hamahide456.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_9927.html


ま~近況では、もう病気と思わなくなりました。。。

少し気分悪くなったり、「死にたい」思考になる場合は

「あ・・・ここらへん、何かいるな??」とか「何か入ったかな??」

その程度に考えるようになりました。。。

気持ちをしっかり持ってれば。。。そのような思考は数秒で消えます。。。


長々しく書きましたが


信じるも信じないも、自由です・・・

オレは、正直信じてませんでした。。。
でも、ここ最近あまりにも廻りで起こる出来事が多く
信じざるを得ない状況に導いた・・・と言った感じでしょうか??



















| | コメント (3)

少しだけ怖い話

どうも、しょるいです。

若干霊感と言うものがあるみたいです・・・
霊感と言っても、
幽霊が見える!とか、まして除霊なんて出来ませんし

幽霊も怖いです。見たくもありません(;;)


毎年、このお盆休み中は
何かしら。。。体験するのです

今年のお盆も体験しました
昨日は、姫とイカちゃんにはメイポで話したなw

今年は、仕事も丁度キリがよく。。。終了しまして
11~17日まで7連休と長期休暇できました。

休み最終の17日
なんか、変な体験しました。。。

14・15・16日と私用で忙しく。。。
母方の墓参りは16日に済ませたのですが
父方の墓参りに行けなかったのです。

17日は、休日最終日にて予定もなかったので
お盆過ぎてしまったが。。。行かないよりは行っておいたほうがいいだろう!
と、言うことで、自宅でお墓参りの準備をして、車で出かけました

午後1:00頃出発しまして、父方のお墓があるのは
隣町なので。。車で30分ほどかかります。

しかし、17日にてUターンラッシュも考慮し。。。
普段よく通ってる(爆走ホームコース)山道を行けば
渋滞にはまる場所もないし、信号も少ない
時間的にも、5分ほど余計に走るけど。。。渋滞よりはいいかな?

そんなことにて。。。山道に向かったのでした。

家の点々とある集落を過ぎて。。。広い畑が両側にある場所をすぎて
その、山道の手前まで来ました。

その山道は、5~6年ほど前に完成した道にて
結構、舗装も綺麗だし。。走りやすい
場所は、崖を切り開いて作られてる道

大きい左カーブを過ぎ。。。一気に下り勾配の直線になる
そして、500mほど進んだ場所に急な右カーブがあり
カーブを曲がると、大きな橋がある。

Road04_l_2







はい、この橋です↑
全長300m、一番高い場所は80m以上あるでしょうか?

で。。写真で言えば。。。
オレは左から向かってきて。。。橋を渡ろうと思ったんですが

橋の手前。。。300mほどの場所?
大きい左カーブを曲がって、下り始めて。。。すぐでしょうか?

咳と吐き気。。。
そして、いつも。。。そうなのですが
何か頭がボーッとしてくる・・・・

これは??もしかして。。。この先?何かある??
このまま行けば事故するとか??

そんな思考になりはじめて。。。

でも、徐行だけど。。。ユックリと、橋の手前100mほどまで近づく

今度は、来た!何かオレでない何者かの思考が、入ってきた!!

このまま行けば・・・橋にぶつかって・・・・
このまま行けば・・・橋の途中に車止めて。。。飛び降りたくなるよ・・・・

このまま行けば・・・何か最悪の事態が起こるよ・・・

・・・・

・・・・

ヤヴァイ!!!!これはヤヴァイ!!!!

・・・・

・・・・

道の真ん中でUターン

その場を離れる

500mも走ったときには、もう平常心。。。

今のは??何??

とりあえず。。。ここを通るのは危険と判断し
国道を通り。。。信号渋滞にもハマッたが。。。それほど時間ロスすることもなく

お墓に到着し。。。お墓参りをして、帰宅しました!
もちろん、帰りも。。。その道を通ろうとは思いませんでした

むしろ。。。この道はしばらく通らないほうが・・・・いいかな??
たぶん、お盆だし。。。。
「今日、ここ通れば交通事故か何かのトラブルに遭遇する」
ご先祖様の警告!と思い。。。あまり気にしないでいたのですが

昨日20日・・・

地区の集まりにて、夕方出かけたのですが。。。

その集まりで、知人が。。。
「●●橋で誰か飛び降りたらしいぞ」
「バラバラで身元もわからないとか?」
「見つかってない部品あるので、捜索あるかもしれない」

オレは、ふと17日の午後の出来事を思い出して

そう。。。オレが通ろうと思ってた橋です。。。

「それいつ??何時頃???」

知人:「17日の午前中に飛び降りたらしいですよ」

・・・・

・・・・オレが通ったのが17日の午後。。。。

・・・・

それだ・・・・間違いない・・・・

・・・・

・・・・

あそこで、少しでも我慢して。。。






橋まで行ったら・・・・・・











それ以上は、怖いので想像したくありません




| | コメント (5)

走りたいな~~

2年前くらいの撮影動画?

| | コメント (5)

千本桜

上田城の千本桜祭にいってきましたw
写メ撮影しておいたのですが・・・

この後。。。飲み屋のトイレにポチャンして。。。再起不能

なので、携帯写。。。。全滅;;

サイトから見つけ画像↓
Image1_23













夜桜は各所でライトアップ
お堀に写る桜が。。。また幻想的でヨロシですw
ちなみに4月29日まで開催
上田駅より徒歩15分ほどですかな!

上田城といえば
PS 戦国無双でも有名な
上田城攻防戦で出ます真田昌幸築城の有名なお城ですな!

そうそう、花見の後に。。。飲み
延々~飲み
気付いたら3:00・・・
そのまま車で寝る。。。
魘される。。。
気持ち悪い&苦しい。。。
飲みすぎ注意。。。反省;;


メイポの方ですが、戦士ページ:しょるい 
やっとLv56となりましたw
この50~70までが。。。つらい。。。
スピアマンでも。。。このLv域が。。。一番長かったし;;
昨晩、パワストで3980確認www

おぉ~もうちょいで4Kダメ突破www

素DEXは20まで上げました。。。




| | コメント (2)

20000HITまで

20,000Hitまで、あと91人

Image2_14
















切番GETの際は、カキコミヨロシクですw
そうそう、昨日、神無チャンからメール
近所のスーパーに、【風に吹かれて豆腐屋ジョニー】て言う豆腐がありました!

おぉ。。。なんと?しらにゃいのか??

ちなみに私は、この豆腐の大ファンですw

やはり、スタンダードな男前豆腐が好きですな!Image2_15











ちなみに販売元は2社あります。。。
三和豆友食品㈱ http://www.sanwatouyu.co.jp/
男前豆腐店㈱ http://otokomae.jp/

パッケージも味も、ほとんど同じです
会社が違うだけ・・・・

ちなみに、この会社同士の資本提携・製造委託・交流は一切無しの
無関係会社www

この豆腐のファンの間では有名な話ですが
三和豆友食品の従業員であった伊藤信吾氏が【男前豆腐】のネーミングを行い

後に、伊藤信吾氏が独立して【男前豆腐店㈱】を立ち上げた

て。。。ことですw

男前豆腐店㈱は奇抜なHPや男前豆腐グッズで一躍有名になり
どちらかと言えば。。。本家の三和豆友食品㈱の方が影に隠れた存在に。。。

なので、風に吹かれて豆腐屋ジョニーをスーパーで購入したけど

あれ?会社名が会社が【男前豆腐店でなく・・・三和豆友食品??】
もしかしてパクリ?? 

なんて、勘違いをしてしまう方もいらっさるのですな!

ちなみに。。。食べたこと無い人は。。一度ご賞味w

ちと他の豆腐より値段は高いが。。。
大豆の甘みと風味は、格段の差ですw

てか。。。冷奴食べたくなってきた。。。。

もちビールもww

| | コメント (6)

暇だったので

仕事中・・・

暇だったので・・・

・・・

・・・

ターバン野口でも作ってみた

200704041801000

















・・・・・

・・・・・

注意事項:自販機で、ジュースが買えくなります

・・・・・

・・・・・

お金は大切に♪

| | コメント (5)

v北海道旅行v食の旅その2

ウィウィ、札幌に1件しかない
知床料理店 「らうす亭」
知床と言えば~世界遺産ww

今度は、実際に行ってみたいですな!

で、そこでの料理が、まず
「鮭のチャンちゃん焼き」
05_9










06_5






ウィウィ、見た目の通り
鮭丸ごと一匹、大量の野菜と一緒に蒸し焼き
最後に、身をほぐして、甘味噌とともに混ぜて食べる
ちと濃いめの味付けにて酒の肴には最高w

04_14








で、珍味?はトドの刺身
そうこいつの刺身↓
Todo






味は鯨に似てますかな?
鯨と言っても、食べたことない人のが多いかな?

あれだ、冷凍のマグロの赤身を半解凍させて
薄切りにしたような食感にて、味はもっと血味の濃いような味ですか??

-----おまけ-----

夜の繁華街w

01_30








02_27









まりもっこり
08_3

| | コメント (3)

v北海道旅行@食の旅その1v

2泊3日にて、北海道旅行いってきました
しかし

観光はなし??

そう。。。一切~観光なしwww

1日目
羽田より新千歳空港に2:00到着
バスにて札幌市内に移動。。。
3:00にア○ヒビール園で昼食??(もう3:00ナンスケド;;)

朝5:00から飲み始めてるせいか(オィオィ
具合が悪い。。。

てか。。。もう二日酔い状態。。。

でも、昼飯なしにて。。。少し腹も減ってたので
生ビールを1杯と、ジンギスカンをつまむ。。。

ここのジンギスカンが。。。臭みがある。。。冷凍ですな
以前より北海道によく遊びにくるオレは

ジンギスカンは~やはり生ジンギスカンだぁぁ!!

と・・・言うこだわりをもっておりますw
何しろ、生ジンギスカンは、あの羊肉特有の臭みが一切ない!

ジンギスカンが嫌いな人て、たぶんタクサンいると思うけど
生ジンギスカンを食べれば。。。
ほとんどの人が、【何これ?ジンギスカンなの??美味しい!!】てなるのだから!

で2日目の晩に、【やはり旨いジンギスカンが食べたい!!!】心の叫w
てことで。。。

生ジンギスカンで有名な「だるま」に行きました。
16のカウンター席のみ
炭火で店内モクモクwww
高い服とか着てきちゃ~ダメです
ジンギスカン臭くなりますwww

店に入るなり、オバちゃんが炭をくべて、ジンギスカン鍋を置き
手づかみで野菜を放り投げるwww

ジンギスカン1皿 700円 野菜も200円 ビール600円
なかなかリーズナブルで
しかも美味しいw
07_6











で、話は戻り 2日目の昼
その日は、中央市場にて買い物

買い物も済み。。。ちと旨いところで一杯w

03_24









鮭児です。。。ウィ 幻の鮭w
ちなみに、この一皿(5切れ)で4380円

1~2万本に1本しか取れないそうなw
マグロで言えば大トロですな

口の中でとろけましたw



















| | コメント (0)

その他のカテゴリー

ゲーム | スポーツ | リアル